「八王子FSG」ホームページはこちら

ハンマーでトレーニング パンチ力アップ2009/06/07 00:54

パンチ力強化のトレーニングで大きなハンマーを使っていました。
自宅にありますが、ジムにもあります(多分古賀君の)
久しぶりに振ってみましたが、筋肉痛です(笑)。

トレーナーの先生方からは重力のかかり方が・・・とか色々言われると思うのですが・・・。
実際パンチをしっかり打ててる方であれば、振ってみて実感できるのではないでしょうか。力の入れ方が似てるんですよね。
科学的にどういう理屈か説明できないですが、パンチ強くなります(なりました)。
少なくとも、ベンチプレスをガンガンやるよりかは早い(しかもベンチやると筋量増えるので減量もきつくなります)です。

両口ハンマー、大ハンマーという物で、3.5kgの物を使っていました。
ネットで見ると、9kgとかあります(恐)。

ヘビー級の選手とかなら振れるのでしょうか。9kg。

そういや以前、後輩I田へのプレゼントに選手で「コシティ」をプレゼントしたことがあります。しかし使ってるのか・・・?

コメント

_ 旦那 ― 2009/06/07 19:49

「コシティ」・・・俺的にはカール・ゴッチとか、新日本プロレスっていうイメージですね。
自分は、シャドーの時1kgの鉄アレイを持ってやっています。

_ 管理人M本 ― 2009/06/09 00:17

そうすね(笑)

自分は藤波辰爾のイメージです。
マサ斉藤とか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fsg.asablo.jp/blog/2009/06/07/4351043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。