「八王子FSG」ホームページはこちら

パンチ力2009/04/09 13:49

突然ですが(笑)。

腕力だけで強いパンチ打ってる人もいますが、しっかり打つには脚力(地面を蹴る力)と骨盤の回転(回す感じでは無いんですが)、脇の締め方と背中の使い方、手首の瞬間的な回転とスナップ等様々なことが重要になります。腕力だけで打ってる人はもっともっと強く省エネで打てるはずです。

詳しく知りたい人は月曜ジムに来て聞いて下さい。

来れない人はハンマー振って、坂道ダッシュして、サンドバックを全力で打ち込んで自分なりに掴んでいきましょう。

他ジムの人は自分の師匠に聞いて下さい(笑)

コメント

_ 旦那 ― 2009/04/09 23:27

野球の投球フォームに通ずるところが、ありますね。

_ 管理人M本 ― 2009/04/12 17:26

あ、そうです。
野球やってた子らはパンチ強いんじゃないかと思います。
イメージは投球プラスバッティングですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fsg.asablo.jp/blog/2009/04/09/4234237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。